トピックス一覧

カタログのダウンロードが可能に!!

image701

 

上記のボタンからカタログのダウンロードができるようになりました!!

社内での閲覧用やお客様への説明資料などにご活用ください!
各種ページに設置されているダウンロードボタンをチェック!!

2018年08月06日

祝 HP相談件数 累計14,000件突破!!

image135

おかげさまで、HPからのお問い合わせ件数が累計14,000件を突破いたしました!!

今後も皆様の困ったを解決できるよう、最新の情報・お役に立つ情報発信を心がけてまいります。

ねじに関する疑問・相談等どしどしご相談ください!!

2018年07月24日

アース皿小ねじ 登場

image652

1本で通電機能 があり、締め付けるだけでねじが通電部となる【アースネジシリーズ】に皿小ねじタイプが登場!!コストダウン、作業効率性の向上に最適です。

 

2018年07月14日

【頭部塗装】ねじの頭をカラフルに!!

IMG_0267

ねじの頭部にお好きな色の塗装をいたします!!

DIYで作ったカラフルな家具に使いたい!!やネジを目立たせたい!!などなど、様々なご要望に対応できます。
お気軽にお問い合わせください。

 

2018年05月01日

SUS316,SUS316Lのご紹介

SUS316、SUS316L 
高耐食SUS  取り扱いアイテム拡大中

詳しくは商品ページをご参照ください。お見積り等お気軽に!!

 

2018年05月01日

高耐食!!JNステンコートのご紹介

【鉄メッキの錆にお困りの方&ステンレスのコストダウンをお考えの方必見!!】

JNステンコート取り扱い開始!!ステンレスと同等以上の高耐食性とステンレスに近い独自の外観が得られる画期的なコーティング材です!お気軽にお問い合わせください。

 

2018年05月01日

高耐食!! アルミ亜鉛合金めっきのご紹介

【高耐食性】アルミ亜鉛合金めっき
 ねじのさびにお困りの方必見

溶接亜鉛メッキ(ドブめっき)にアルミニウム等を添加することで、より過酷な環境にも耐えることができるようになりました!!沿岸沿いなどの潮風で部品の耐食に悩んでいる方など、お気軽にご相談ください!!

2018年05月01日

樹脂ねじ相性一覧

【樹脂ねじ各種取り扱い中】

耐衝撃性に優れるものや、耐薬品性に優れるものなど、樹脂ねじには様々な種類がございます!!各種取り扱いしております。詳しくは商品ページへ!!

2018年05月01日

おススメ品紹介!!超強度CAP 

超強度CAPを使用することで、従来品より長期使用が可能となり頻繁に交換する手間が削減します。また、使用数の削減も可能になるのでコストダウンにも繋がります!!詳しくは商品ページをご覧ください!!

2018年05月01日

緩み止めをお探しの方へ サラバネ座金のご紹介

【サラバネ座金:三価クロメート、三価黒クロメート取り扱いあり】

高いゆるみ止め効果を発揮するサラバネ座金の、三価クロメート、三価黒クロメート取り扱いしております!お気軽にお問い合わせください!!詳しくは商品ページをご覧ください

2018年04月12日

脱落防止ねじ・ダツラク防止ねじ

ダツラク防止ねじ(パネル取り付けねじ)をご存知でしょうか!!点検時や、カバーを着脱する際ネジが緩んでしまうことにお悩みの方、ぜひ一度お試しください。詳しくは製品一覧をご覧ください!!

2018年04月01日

座金組込胴細加工(ヌスミ加工)

座金組込胴細加工(ヌスミ加工)承ります。   

ねじ山を加工する前のねじの元に 胴細部も作りこみ、座金を組込んでから ねじ山を転造することで、座金組込胴細品が出来上がります。   

もちろん、座金が抜け落ちることはありません

2017年05月25日

ネジザウルス

・ネジザウルスでヒットを飛ばしている㈱エンジニアリングさんですが、ネジバズーカも優れものです 十字穴は、ドライバーの扱い方が悪いとすぐになめてしまいがちです。

軽症(角が少しでも残っていれば)であればネジバズーカ1stビットでネジを緩めることが出来ます。
他にも潰れた十字穴の対策工具はありますが、まずは簡単なこちらをお試しください  。
+なべ小ねじと+皿小ねじのM3,M4,M5に対応しています。
使い方がYouTubeにupされているので使用法を守ってご利用ください。

2017年05月25日

ミニチュアねじ用・ミニチュアねじ用供給機

・ミニチュアねじ用供給機(甲府精鋲㈱製)  

 S0.5~M1までのパーツフィーダーが販売されています。   
小さなねじは、扱いにくいですから格段に便利になります。

2017年05月25日

【ねじGIRLQ&A】を始めました

ねじってとても奥深いのです。

今回新しく始めたページをご紹介します!!

初心者の方や、いまさら聞けないベテランの方まで、ネジのちょっとした疑問や用語の意味など、Q&A方式で分かりやすく解説しています。ぜひご覧になってみてください。

また、ねじGIRLに聞いてみたいことがありましたらお気軽にご連絡ください!!

2017年02月28日

【ねじのあれこれ】のページを追加いたしました

まだまだ寒い日が続いております。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてHP内に新しいページが追加されました!

ずばり【ねじのあれこれ】ページです。

ネジの歴史や呼び方、材質、メッキ、表面処理についてなど、ネジの基本について簡単にまとめてみました。ぜひお気軽にご覧ください。

また、毎日インスタグラムにてネジの写真や、その他気になったものを更新しています。

そちらもチェックしていただけると嬉しいです!!

 

 

2017年02月27日

Instagram始めました

scan-1

富田螺子株式会社公式インスタグラムを始めました。ネジ情報や、日々出来事、ネジの活用法など発信していけたらと思っております。ネジ好きの方々にぜひ見ていただけたらと思います。


2017年02月01日

ネジの困った解決事例Ⅰ

ネジの困った解決事例Ⅰ

問題点

ネジに接着剤をつけ緩まないようにしているが、工数の増加や、付け忘れの可能性が危惧されるというご相談を受けました。

解決策

ネジとプレコート処理と呼ばれる接着剤を一体化させることにより、接着剤のつけ忘れを防ぎ、工数の削減も可能にいたしました。お客様からは生産性を向上することができたとご報告いただいております。


 

2017年01月11日

ブログ始めました

HPをリニューアルオープンいたしました。

少しずつ製品情報なども更新していきますので、ご参考になればと思います。

2017年01月01日